一般歯科

地域の皆様のお口の健康が保たれるように長期的な視点で治療方針を立て、いつまでも美味しく食事ができることを最大の目標と考えています。
レントゲン写真やお口の中の写真、必要があればお口の中の模型を作ってしっかりと検査します。

インフォームドコンセントを大事にしており、診療ごとに患者さんに丁寧でわかりやすい説明を行い、ご納得いただいてから治療を行うように心がけております。
歯のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

小児歯科

小児の虫歯予防、歯並びの管理に力を入れています。お口の中を健康な状態に育成し、それを失わないように予防していくよう取り組んでいます。

歯周病

歯周病は、痛みを感じることなく発症することがほとんどで、進行していくと歯茎が腫れたり、口臭がひどくなる、歯がぐらつく、などの自覚症状が現われ、さらに自覚症状が出る前に歯が抜け落ちてしまいます。

定期健診も行っておりますので、悪くなる前にしっかりと予防していきましょう。

審美歯科

審美歯科では、コーヒーの茶渋やタバコのヤニなどにより変色した歯を白くしたり、欠けてしまった歯の形態を整えるなど、審美性を回復させて、より美しい口元にしていく治療です。

口元のコンプレックスをお持ちの方など、お気軽にご相談下さい。思いっきり笑うことができ、性格も明るく変わり、自信が持てるようになります。そして周りの方からの印象も、好印象になります。

インプラント

インプラント治療は、失われてしまった歯の代わりに人工歯根を埋め込む治療法です。

第二の永久歯ともいわれており、耐久性に優れ、自然の歯に近い噛み心地を取り戻すことができます。インプラントに興味のある方は、お気軽にご相談下さい。

入れ歯

入れ歯は、材料や作り方の違いによって、保険適用の物、保険適用外の物などその種類は様々です。見た目や噛み心地、装着感がそれぞれ異なりますので、しっかりとご説明いたします。

近年では、入れ歯を使用される方は非常に増えてきており、身体を助ける道具として非常に身近で、なくてはならないものになってきています。
健康的な生活を送るために必要な物です。

矯正治療

矯正治療は、歯並びの改善などの審美的な面だけでなく、かみ合わせなどの機能性も高める治療です。

歯並びの崩れやかみ合わせをそのままにすると、見た目だけでなく無理場や歯周病のリスクが上がります。また、口周りの筋肉をうまく使えないことにより、首や肩のこりを誘発し、全身疾患の原因にもつながります。歯並びやかみ合わせでお悩みの方はぜひご相談ください。