ブログ

部分矯正セミナーを受講してきました

ブログ

先日、矯正用アンカースクリューを用いた部分矯正セミナーを受講してきました。

アンカースクリューというチタン製のネジ(小さいインプラントのようなものです)を骨の中に埋入し、これを固定源として歯を動かします。

そのため、ほかの歯に負担をかけることなく、動かしたい歯に矯正力をかけることが可能になります。

従来の方法では、動かしたい歯だけを動かすために、ほかの歯に複雑な装置をつけて動かないように固定していました。

アンカースクリューを用いると矯正装置がシンプルになるため、ご負担がかなり軽減されます。

歯が無くなったまま放置してしまい、飛び出してしまった歯や、倒れてしまっている歯などを元の位置に戻す場合などが適応になります。

必要な方にはご説明させていただき、日々の診療に活かしていきたいと思います。

 

アクセス 採用情報 メール 0929197177 0787323009